上野のぽん多本家は東京でも屈指の和風の洋食屋さん

最近、上野でプロジェクトが進行中なので、
上野界隈の美味しいお店を再訪問しています。
今週、久しぶりに訪れたのは、カツレツの美味しいぽん多本家さん。
ランチにしては少し高めに付きますが文句なしに美味しいので紹介しましましょう。

重厚な少し入りずらさを感じる木のドアが目印です。創業明治38年の文字が余計に入りずらい感じですが、普通に一見さんで入れます。

ビールなのどアルコールを頼むとちゃんとお通しを出してくれます。

ご飯とお味噌汁とお新香は別注文。

肉の火入れはミディアムというよりミディアムウェルという感じ。
しっかり火を通しているのにジューシーで柔らかいお肉は素材の良さを感じます。
衣は薄く白くという感じでカリカリではなく、やや油を感じますが、
一切れ口に運ぶとジュースが溢れ出し、最高に美味しい!

上野というよりも御徒町からすぐのぽん多本家さん、
ぜひ一度ご賞味あれ。おすすめです!

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)