天ぷらを広めるのがミッションの奇天屋は超リーズナブル@京都

何、食べにいく?という質問に対して、
お寿司〜!焼肉〜!とはなっても、天ぷら〜!とはなりません。
そのことをよくご存知の奇天屋のご主人はリーズナブルに美味しい天ぷらを出してくれます。京都では最強のコスパなので紹介しよう。

四条烏丸にほど近いところにある奇天屋さんは、
四条通りをブラブラついでに行けるので観光客にとってはありがたい。
しかも京都の一等地にあるにも関わらず、値段は地元価格。
ランチは1300円からボリューミーな天ぷらをいただける。
まずはプリプリな海老からです。

大根を天ぷらで出してくれます。

 


大根はおろしで食べると誰が決めたのでしょう?!
天ぷら屋さんには美味しい大根があるのに、天ぷらで出すところは少ないですよね〜。
これが本当に美味しい。

えのき〜。先っぽの方からカブリつきます。

付け合わせもご飯が進みます。

ご飯が美味しい!どこのお米を使っているか、聞くのを忘れておかわりしてました。

ごま油に菜種油をブレンドして高温であげる天ぷらは
サックとしていて、もたれないのが嬉しいですね。


上品な佇まいが京都ぽっくて、良いお店です。

夜は席数が少ないので予約してからいきましょう。
綾小路通と高倉通りが交わるあたりにあります。
奇天屋さん、おすすめです。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)