妻はカブトムシのブリーダー

低学年の子供を持つ親が経験することなのでしょうか?
カブトムシを欲しがる男の子!

昨年の夏、小学2年の息子がカブトムシを欲しがり、妻が購入してきました。

一夏を終えたカブトムシたちは沢山の幼虫を残していきました。

その幼虫たちが、この春、どうなったかと言いますと?

一斉にカブトムシに変身。
総勢20匹になりました。

玄関ポーチに大小合わせて4つの虫かご。

カブトムシに夢中だった息子は今年は野球にドハマりしており、カブトムシはそっちのけ。

愛着が湧いてしまったようで、今は妻がカブトムシにハマってます!

それにしても、一冬を乗り切って、ちゃんと成虫にさせるのは凄い。

土いじりをしている妻に関心しています。

カブトムシに餌を一生懸命あげるのはいいけど、
たまには私のご飯も作ってね〜という私の心の声は聞こえてないようでした!

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)