気軽に行ける、三条木屋町のおばんざい屋さん、めなみ

京都で京都らしい、おばんざい屋さんに行ってみたいと思ったら
三条木屋町にある「めなみ」さんがお手頃です。
スタッフの方も明るくて、一見でも入りやすいので紹介しよう。

カウンターには大皿で、おばんざいが並んでます。
それを見ながら注文しましょう!
カウンターがいっぱいだったので写真は取りませんでした。

小鉢に盛られて↑こんな感じで出てきます。
ナスの揚げ浸しとニシンの煮付けは美味しかった。
もちろん季節によって様々なものが出てくるので、季節の味を楽しもう。


こちらは破竹の煮物。

四条河原町辺りから、木屋町をブラブラ歩いて行っても、ちょうど良い場所にあります。
タワシで有名な内藤商店さんに寄って、
買い物をしてから行くのが、おすすめコース。
料理は素材を活かした優しい味付けが
京都らしさを満喫させてくれる「めなみ」さん、おススメです。

いつも混んでるので、予約は必須です。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)