お店の中はお婆ちゃんだけなのに職人だらけの内藤商店@三条大橋西詰

お店番をするのは、いつも誰が来てもニコニコ迎えてくれるお婆ちゃんだけ。
たまにお孫さんがお手伝いしているのを見かけますが、
基本は、お一人でお店番。
ですが、こちらのお店、実は職人だらけだったのです。
京都の職人魂があちこちにいらっしゃったのです。

束子にはタワシ職人。

ホウキにはホウキ職人

私が今回購入したバスマットにはバスマット職人。

お店にある品物、それぞれに職人さんがいるそうなのです。
たわしの職人さんは束子しか作らないそうなのです。


竹ボウキは、履くとき、地面に対して真っ直ぐに立てて使わないといけないそうです。
知りませんでした〜!

お店を覗くだけでも、楽しくなる清掃道具の内藤商店さん、オススメです。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)