見かけによらず絶妙な香ばしさで揚げてくれる関内の天ぷら屋さん

店構えは、年季の入ったボロさを醸し出しているので、
一見さんには入り辛いかもしれませんが、
何回か来たような顔して暖簾をくぐれば、明るく普通に迎えてくれる気持ちの良いお店です。
お味は食べる前と後では、店構えのボロさが老舗感たっぷりに感じられるくらい
絶妙な香ばしさの天ぷらを頂けます。
横浜エリアではイチオシの天ぷら屋さんの登良屋(とらや)さんを早速、紹介しましょう!


昼はご飯と味噌汁にお漬物がついて本格的な天ぷらが2000円で頂けるので、
初めて行く方はランチがオススメ!ネタは夜と全く変わらない。

白身魚はキス。食べやすい大きさで、パックと一口で行ってしまいそうになります。

舞茸に蓮根、そしてカボチャ。お連れしたクライアントさんが野菜嫌いでしたが、美味しいを連発して食べていました。

そしてこちらの登良屋さん、美味しいのは天ぷらだけではないのです。

刺身がめちゃくちゃレベルが高い。

こちらはブリですが、毎日3種類くらいは用意されてます。
どれも、かなり良いものを仕入れてらっしゃいます。
先代からの教えで、魚に関しては刺身も一切妥協するなということだそうです。

更にツマが美味しい!
刺身を注文すると、ちゃんとツマが美味しいので、
海苔で巻いて食べて下さいね〜。と説明してくれます。


天ぷらからツマまで美味しい関内の登良屋さん、オススメです!

場所

横浜市中区吉田町2-3(関内の伊勢佐木町モールという商店街の路地を入った所。)

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)