パリーグの試合だと東京ドームのグラウンドに入れる招待券

小学生の時は野球小僧だったYukioです。

友達の影響で野球を始めた小3の息子を連れて、東京ドームへプロ野球を見に行きました。
メディア関係者向けの招待券を友達が都合してくれたので、
なんと、試合前の練習をグラウンドで見学することができました!

もちろん簡単に手に入るチケットではないのですが、
ジャイアンの試合の時は、同じ関係者向けの招待券であっても
一般の人間は入れてもらえないのです。
それに比べて日ハムの試合は、メディア向けの招待券があれば、
一般の人も、正式に入れて頂けるのです。
息子がたまたま日ハムの中田選手が好きだったので、
名前入りのTシャツを買って、ファン丸出しでグラウンドに行きました。
練習を終えた中田選手が近付いて来てくれて、サインを頂き、
息子より私が興奮してしまいました。

この日は西部ライオンズとの試合で
ライオンズのファン感謝デーだったのですが、日ハムが圧勝!
中田選手も、4号ホームランを放ってくれて、勝利に貢献。
見た目のイカツさはなく、サインにも優しく対応してくれて
息子にも、私にも夢と勇気を与えてくれた中田選手、ありがとう〜!

関係者向けの招待券は簡単には手に入りませんが、
メディア関係者を伝っていくと、以外に簡単に手に入るかもしれません。
野球観戦に行くなら、観戦がグッと面白くなる招待券を探してみよう!

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)