最近VIA INN(ヴィアイン)がいい!

ヴィアインと言えば、
一昔前までは、JR西日本が経営母体なのにも関わらず、
広島出張するサラリーマン以外は誰も知らないビジネスホテル。
最近、大阪のヴィアインに泊まったら、とっても良くなっていたので紹介しよう。

広島駅のヴィアインは駅に直結してるのにリーズナブル。
ビジネスホテルとしては、充分なのですが、
ベッドのマットレスが古かったり、部屋がアパホテル並みに狭かったりで、
出張の多い私なんかに言わせると、もう少し頑張って欲しい!という感じでした。

それが今回、大阪の梅田で泊まったヴィアイン梅田は、
ホテルとしてのグレードも上がり、サービスも一転して良くなり、
且つお値段は控えめな路線をキープしているところが好印象でした。

上の写真はホテル最上階の朝食を頂けるフロア。

普通ならフロントエリアや1階に食事エリアを作りますが、ヴィアインは最上階に持ってきたのが凄い。


モーニングビュッフェは種類も豊富で、とってもお得。

大阪は梅田のど真ん中なので、周りはビルだらけでしたが、
それでも明るい空が見えて、とっても開放的な気分になれるのが嬉しかった。

部屋のベッドも大きめで、部屋の大きさも広いとは言えないですが、
充分な大きさと言えるでしょう。

東京や大阪にも新店がオープン予定で、かなり攻めている感じがします。

お手軽に泊まれるビジネスホテルとして注目です。

ヴィアイン梅田、おススメです

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)