境内でお蕎麦とお酒を頂けるのが嬉しい四柱神社@松本

四柱神社にいってきました。
よはしら神社と読むそうです。
四つの神様をお祀りしてるからだそうです。
今回は松本でも人気の四柱を紹介します。

松本で絶大な人気を誇る
縁結びの神社。
その佇まいは、さすがに良い雰囲気です。


こちらの神社、松本城と合わせて参拝に来る観光客が多いところなのですが、
ランチタイムを少し外せば、ゆっくりとできるところが良い神社なのです。

神社仏閣にお参りする人達の多くは参拝後直ぐに帰ってしまいますが、
私は時間の許す限り、神社にお参りしたら、境内に2時間はいるようにしています。


理由は、その地の気やエネルギーを頂くため。

なので、最低でもベンチ、
出来ればカフェなどが併設されてるとありがたいのです。
ここ四柱神社には、社務所の隣にお蕎麦屋さんがあります。
境内の中なので神社の気に包まれて過ごせるのが嬉しい!

お蕎麦は喉越しのしっかりしたいわゆる信州そば。
日本酒も沢山あるので、仕事が終わった人は飲みながら過ごすのも良いですね。

境内の蕎麦屋で長居できるのが良い四柱神社。おススメです。
神社仏閣にお参りしたら、2時間くらいは、居てみよう。
きっと良い時間になりますよ!

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)