宝くじの楽しみを倍増してくれる宇都宮二荒山神社

今月、2回目の宇都宮。
仕事先の氏神様にご挨拶をしてなかったことを思い出し、
宇都宮二荒山神社にお参りに行ってきました。
本当は二荒山神社というのですが、日光の 二荒山神社と間違えないように
宇都宮二荒山神社としてるそうです。
こちらの神社、珍しいところがあるので紹介しよう。

大通りに面した大きな鳥居をくぐると、社殿に向けた、長い高い階段。
この階段の右手に、
なんと宝クジ売り場があるのです。

 

売り場の写真を撮るのを忘れたので、こちらをどうぞ。買っちゃいました。

鳥居をくぐった神の神域に宝クジ売り場があるのです。
当たらないわけないですよね⁈
そうなんです。こちらの売り場から5人も億万長者が出てるのです。
当たるといいなー!
でも購入したのは、ちゃんとお参りしてから。
先ずは本殿にお参り。


本殿左手にお稲荷さんがあるので、そちらにもご挨拶。

赤い鳥居のトンネルの途中、右手に明神の水という井戸水が頂けます。

神社のお水はパワーを頂くのに持ってこいなので、
空のペットボトルを用意して、有り難く頂きましょう。

こちらのお水は明治天皇が、こちらの神社に寄った時に、
お茶を入れるのにも使われた美味しいお水。
宝クジではなく、このお水目当てに参拝に来る人も多いそうです。


境内という神域に宝クジ売り場もあって、
パワーのあるお水も頂ける宇都宮二荒山神社、おススメです。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)