八つ花がさんがCOREDOの裏手に移転したので新店を覗きにいきました

再開発の影響で移転を余儀なくされた天ぷらの八つ花さん。
COREDO日本橋の裏手に引越されました。
今回は大きなビルの1階なので、気をつけて歩かないと見過ごしてしまいそう。
相変わらず良い素材を厳選して料理してくれる天ぷらは本当に美味しいので紹介しよう。

本日の食材をちゃんと見せてくれるのは嬉しいですね。

大将が一つ一つ説明してくださいます。

7月はキス祭り。よく獲れるそうです。


アナゴは養殖できないので、美味しいいのを確保するのは大変なのだそうです。

三つ葉の天ぷら、美味しい〜。

赤だしに大振りのアサリ。

ご主人の手さばきがお見事。


〆のかき揚げは、丼にもしてくださいます。
薄あまの、サラッとしたタレがいけてます。

昼も夜もメニューは同じ。昼の遅い時間がゆっくり頂けます。
個室はカウンター形式で8席。

天ぷら八つ花さん、お勧めです。

口コミサイトはまだ古い住所を掲載しているので、気をつけてくださいね。

天ぷら 八つ花

東京都中央区日本橋本町2−2ー5日本橋本町二丁目ビル
電話03−3271−9354

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)