「玄海 本店」新宿にある本場の水炊きが食べられるお店

新宿あたりには接待向きのお店が少ないけど、
接待でも使えるお店で本場福岡の水炊きが食べられる有名店があるのでご紹介。

今回ご紹介するのは、
新宿にある「玄海 本店」さんです。

新宿から靖国通りを行くと、
道路沿いに白い目立つビルが見えてきます。

創業90年を超える名店で、
入り口に入ったところには茶室やこのお店の説明書きなどがあって、
飾られている大太鼓にも圧倒されます。

1Fで靴を脱いで3Fまで階段を上がります。
店内はとても落ち着いた雰囲気です。

この日は「水炊きセット」(2500円)を注文。

小鉢・お新香・水炊き・雑炊・甘味が付いていて、
プラス300円で雑炊を親子丼に変更もできるので、親子丼にしてもらいました。

水炊きは、まさに本場福岡の「鳥の水炊き」です。
鳥のつくねと大きな鶏肉がごろっと入っています。

余計なものは加えずにひたすらの骨を煮込んだスープで、
少量の塩とニンニクだけで味付けされています。

夜は8000円程からのコースになります。
お昼は簡単なコースなら2500円〜あるので、
ランチで行くのがオススメです。

コロナ対策も十分にされていて、
今の時期でも安心して食べに行けるお店の一つです。

新宿辺りで大切な人とゆっくり食事をしたい時に
玄海 本店」さん、お勧めです。

玄海 本店

Access

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-5-1 玄海ビル
電話 03-3352-3101
OPEN 月-金 16:00-20:00  土日祝 11:00-20:00
定休日 第2月曜

新宿3丁目駅 徒歩5分

新宿御苑駅 3分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)