熱海と箱根の歩き方①

熱海には昔からある老舗の旅館から最近人気の星野リゾートなんかもあるし、大江戸温泉物語のようなファミリー向けの手頃なホテルまであります。

箱根は東京都心からも比較的近くて、小田急のロマンスカーで行くとちょっとした旅行気分も味わえてて、日帰りでも気軽に行ける人気の観光地です。

旅館・ホテル

熱海で人気の高級旅館の一つが「強羅花壇」さんです。

少し贅沢をしたい時にお勧めの旅館です。

どの部屋もゆったりとしていて、多くの部屋にテラスや露天風呂がついています。

部屋の露天風呂でゆったり浸かるのも良し、広い大浴場で日頃の疲れを癒すのも良し。

温水プールやスパ・ジムまで揃っているので、子供から大人まで楽しめます。

料理はどれも美味しくハイレベルで、季節を感じれるメニューが出されます。

館内はゆったりとした空間で、従業員のホスピタリティーも高く、高い値段を出してでも泊まる価値のある時間を過ごすことが出来る旅館です。

箱根観光

其の1 〜忍者バス〜

子供とのおすすめのアトラクションが「水陸両用 忍者バス」です。

このバス自体があまり乗り心地が良くないので、バスに乗ってすぐに湖へ入ってくれる25分のコースの方をオススメします。

忍者バスに乗り込んで5分くらい陸を走るとすぐに芦ノ湖へ入っていきます。

陸から芦ノ湖に入る瞬間水しぶきを上げて入るので、ジェットコースター感覚でとても面白い乗り物です。

窓を開けて芦ノ湖のマイナスイオンをたっぷりお楽しめます。

其の2 〜大涌谷〜

熱海で泊まったら、次の日は少し足を伸ばして箱根へ行きましょう。

まずは箱根で外せない名所が、ここ「大涌谷」です。

大涌谷へは是非「早雲山」からロープウェイで行きましょう。

大涌谷の真上を通過するので、モクモクと湯気が立ち上るダイナミックな大涌谷を眼下に望む事ができます。

天気が良ければその向こうに富士山も観れるので二度美味しいロープウェイなのです。

其の3  〜箱根神社〜

最後に「箱根神社」へお参りです。

ここは、行くたびに強烈なパワーをもらえるパワースポットです。

湖の中に立つ鳥居の前でインスタ映えする写真を撮ってから、本殿へと参道を登って行きます。

神社期待の規模はそれほど大きくはありませんが、鳥居をくぐった瞬間から強烈なパワーを感じる神社です。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)