「関口フランスパン」東京にあるフランスパンの名店

日本で最初に本格はフランスパンを作ったといわれるパン屋さんが、
東京の文京区にあるのでご紹介。

今回ご紹介する「関口フランスパン」さんは
創業130年以上の歴史を持つ、
言わずと知れたフランスパンの名店です。

店名にも入っているフランスパンは、
中はモッチリ外はパリッとしていてとても美味しいです。

他にも、外も柔らかいフランスパンとかもあって、
とにかくフランスパンの種類がとても豊富です。

遠赤外線の窯があって柔らかく焼けるそうです。

日本にもこんなフランスパンが食べれるお店があるんだと思ったパン屋さんです。

こちらの本店にはイートインコーナーもあって、
パンはもちろんサンドイッチ類もいろんな種類があっていただけます。

ドリンクもソフトドリンクからワインまで揃っているので、
最近流行りのパン呑みなんかもできます。

この日は友人にあげようと思ってフランスパンを3本買いましたが、
都合が合わず渡すことが出来ませんでした。

結局家に3本持って帰ったのですが、
子供たちが美味しい美味しいとペロッと全部食べてしまいました。

子供がフランスパンを美味しいと食べるのにも驚きです。

子供から大人まで、どの世代にも人気のあるパン屋さん。
「関口フランスパン」おススメです。

関口フランスパン

Access

〒112-0014
東京都文京区関口2-3-3
電話 03-3943-1655
OPEN 月-土 8:00-18:00  日祝 8:00-17:00
定休日 無(年始年末のみ)

東京メトロ 江戸川橋駅 徒歩6分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)