「伊勢廣」東京、京橋にある老舗焼き鳥店

東京駅から程近い場所に老舗の焼き鳥屋さんがあります。
東京駅からも歩いて行ける場所にあるのでご紹介。

今回ご紹介する「伊勢廣」さんは、
今年で創業100年を迎えた焼き鳥の高級店です。

創業を100年を機に、以前は趣のある木造2階建てだったお店を、
4階建てのまるでホテルのような立派な建物にされました。

こちらのお店、毎朝新鮮な鳥を丸ごと1羽捌いているそうで、
使用している鳥も○○産と決まっていなくて、
その日その日の厳選した鳥で部位ごとに産地が違っていたりします。

この日はカウンター席で、三千円後半のランチコースを頂きました。

コースは鳥スープから始まります。

骨付きの手羽などを弱火で炊いたスープは透き通っていて、
味付けは塩のみで鳥のシンプルな旨味が味わえます。

ネギ巻きは、もも肉を薄く切ってネギに巻いたもので、
しし唐と椎茸が間に挟まれています。

焼き鳥は焼き上がったものが一本ずつ供されます。

ランチであっても全く手抜きは無く、
食べ切れないくらいの量もあるので、特にランチはおすすめです。

とにかく素材が素晴らしく、接待にも使えるし、
東京に遊びに来た人を連れて行くと喜ばれるお店です。

ただ、こんなコロナ下でもお客さんで満席なので、
個室が予約で借りられれば良いですが、ゆっくりとダラダラいられないのが残念です。

東京、京橋にある「伊勢廣」さん、お勧めです。

伊勢廣 本店

Access

〒104-0031
東京都中央区京橋1-4-9
電話 03-3281-5864
OPEN 月-金 11:30-14:00 16:30-21:00  土 11:30-14:00 16:30-20:30
定休日 日祝

JR東京駅 徒歩5分

京橋駅 徒歩3分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)