「寿司 政」手軽に食べれる老舗のお寿司屋さん@池袋

池袋には手軽に食べれる美味しいお寿司屋さんが少ないですが、
ランチに行くのにちょうど良いお寿司屋さんがあるのでご紹介。

今回ご紹介するのは、
池袋の西武百貨店のデパ地下にあるお寿司屋さん
寿司 政」さんです。

ここは、
1861年創業の九段下にある老舗のお寿司屋さんです。

持ち帰りのお寿司屋さんの奥に
イートインのスペースがあります。

デパ地下のイートインと言っても
ここは本格的です。

カウンターに座ると、
目の前で板前さんが丁寧に握って出してくれます。

この日は「潮にぎり」を注文。

九段下のお店で食べるのと変わらない、
新鮮で美味しいネタをお値打ちにいただけます。

平日ランチなら1200円からあるのも嬉しいですね。

お持ち帰りコーナーの奥にあるので知らない人も多く、
いつ行ってもほぼ待たずに座れます。

予約は出来ないけど、
二人ぐらいで行くのにはちょうど良いお店です。

池袋でランチをする時、
ちょっとお寿司を摘みたい時にとても重宝するヘビロテのお店。

西武百貨店のデパ地下にある「寿司 政」さん、おすすめです。

九段下 寿司政 旬八海

Access

〒171-8569
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店B1F
電話 03-5949-5010
OPEN 月-土 10:00-21:00 日祝 10:00-20:00
定休日 西武百貨店に準ずる

池袋駅下車すぐ

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)