「強羅花壇」箱根で人気の高級旅館

箱根には有名なホテルや旅館が沢山ありますが、
その中でも一二を争う人気の宿に行ってきたので紹介します。

今回は、箱根の中でも特に人気の高い
強羅花壇」さんへ行ってきました。

娘たちが箱根に行ってみたいと言うので、
せっかくなら私も以前から言ってみたい宿だったのでこちらにしました。

GoToトラベルもあり、ほとんどの日が満室になっていましたが、
たまたま平日の1日だけが空いていました。

宿に着いてチェックインが済むと部屋まで案内してくれます。

お世話係の方がお茶と一緒に生わらび餅を出してくれました。

普通は、干菓子やお煎餅などを出される事が多いと思いますが、
こういった生菓子を出してくれる旅館はそんなにないので嬉しいです。

部屋はとても広くて、家族5人で泊まっても充分なくらいゆったりしています。

部屋の外にはテラスもあって、ゆったり寛げる椅子とテーブルがあり、今のこの季節は寒いけど、ゆっくり横になりながら読書とかもできるデイベッドまでもあります。

部屋には露天風呂も付いていて、もちろん大浴場でも入れますが、
部屋でもゆっくり露天風呂を楽しむことができます。

早速大浴場に行ってみます。

湯上りサロンはゆったりとしたスペースになっていて、
マッサージチェアもあります。

お待ちかねの夕食の時間です。

↓先付けから始まって、

↓八寸、

↓腕(蟹しんじょう)、

↓お造り、

↓焼き物、

↓焚き合せ、

↓和牛の炭火焼き

和牛はこちらの炭火で焼きます。

食べ切れないくらいの量があるのに
1品1品がとても丁寧で美味しいです!

この夜、家族の一人が体調を崩してしまったのですが、
宿の方が山の上にあるお宿なので、
わざわざどこかでポカリスエットを買ってきてくれ、
おかげで次の日には元気に回復しました。

箱根の有名で人気の高級旅館「強羅花壇」さん。

今回宿泊して、なぜそんなに人気があるのかが良く分かりました。

館内設備はもちろんですが、従業員の方のおもてなしなども、
細かなところまで気を配られていて、自然なおもてなしの心が感じられました。

料理も良く、サービスも良く、
お風呂も部屋も良くて、4拍子揃った旅館は意外に少ないと思います。

箱根の強羅花壇さん、少し値段はしますがオススメの宿です。

強羅花壇

Access


〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話 0460-82-3331
定休日 無

彫刻の森駅 190m

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)