「神田まつや 」神田にある老舗のお蕎麦やさん

東京には美味しいお蕎麦屋さんが沢山あります。

秋葉原や神田辺りで美味しいお蕎麦を食べたい時に、
お勧めの蕎麦屋さんがあるのでご紹介。

秋葉原から歩いて5〜6分の所にあるのが、
明治時代から創業している「神田 まつや」さんです。

創業明治17年の趣のある外観は東京都の歴史的建造物にも指定されていて、
店内に入ると外観同様、歴史の重みを感じます。

こちらのお蕎麦は全て手打ちで、
早い時間に行くとその日の使う蕎麦を店内で打っているのが見れます。

メニューも充実していて、
蕎麦だけでなくうどんや丼物、一品もあります。

夕方からは会社帰りのサラリーマンが、
お蕎麦や一品をを肴に一杯飲んで帰るお客さんもいます。

今回注文したのは「天ぷらそば」

車海老の天ぷらが2本ドーンと乗っています。

出汁は見た目ほどそんなに濃くないです。

程良い味付けと出汁の風味が良くて、
全部飲み干せてしまうくらい美味しいです。

神田まつや 」さんはこの神田界隈では有名な老舗のお蕎麦屋さんです。

お昼時はコロナのこの時期でも並んでいるので、
お昼過ぎの2時〜3時くらいに行くのがお勧めです。

神田 まつや

Access

〒101-0041
東京都千代田区須田町1-13
電話 03-3251-1556
OPEN 月-金 11:00-20:00 土祝 11:00-19:00
定休日 日

東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩4分

JR神田駅 徒歩7分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)