「こなから」銀座の穴場的なおでん屋さん

銀座で安く食べれるお店は少ないですが、
有楽町で働くサラリーマンが集う穴場的なお店が
銀座の路地を入ったところにあります。

関西風のお出汁で食べさせてくれる
美味しいおでん屋さんがあるのでご紹介。

今回ご紹介する「こなから」さんは、
オーナーさんが関西で修行していたらしく、
京風の品の良いお出汁でおでんが頂けます。

銀座の裏路地の分かりにく場所にお店はあります。

引き戸を開けて店内に入ると、L字型のカウンターとテーブル席があります。

席に着くと、お通しが運ばれてきます。

菜の花の酢味噌和え、バイ貝、茶わん蒸し3品のお通しで1000円です。

この茶わん蒸しが、
やはり出汁が利いていて美味しかったです。

こちらの一押しメニューが「スパイス鶏つくね」です。

関西風のあんかけで仕上げてあって、
黒コショウが程よく効いていて、出汁とのハーモニーがとても良いです。

カウンターからおでん鍋が見れるのも、また雰囲気が良いですね。

お酒も日本酒から焼酎まで種類も多く揃えてくれているので、
連れて行く人のお酒の好みを気にせずに連れて行ける、使い勝手の良い店です。

銀座の路地に佇む「こなから」さん。
優しい出汁を思い出したい関西の方にオススメです。

こなから 銀座店

Access

〒231-0023
東京都中央区銀座7丁目7-6
電話 03-3571-1320
OPEN 月-金 18:00-深夜 土 17:00-22:00
定休日 日祝

銀座駅 330m

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)