「山東 2号店」横浜中華街で水餃子の美味しい店

横浜の中華街に行くと、とにかくすごい数のお店が並んでいるので、
どこに行って良いのか分からなくなってしまいます。

その中でも特に水餃子の美味しい名店があるのでご紹介。

今回紹介するお店は「山東」さんです。
このお店は、餃子類などの包む系が特に美味しいのです。

水餃子、焼き餃子、小籠包と注文しましたが、
皮が厚めでもちもちしていて、添えられているココナッツだれが癖になる味です。

他にも空心菜、アサリのスープ、海老のマヨネーズ和え、豚の角煮も注文。

この豚の角煮がまた絶品で、お皿に乗ったパンにはさんで食べるのですが、
このパンがとても美味しかったです。

横浜の中華街に行くとどうしても有名なお店に行ってしまいがちで、
適当に入ってしまうとハズレの店も意外に多いです。

ここの「山東」さんは、どれを食べても美味しいのでお勧めです。

ここはお昼休みがなく、夜まで通しで営業しているのでありがたいです。

コロナの時期でもお昼時は並んでいると思うので、
行くならお昼の時間を少し外していくのがおススメです。

コロナの影響で1号店は臨時休業しているので、今回は2号店に行ってきました。

山東 2号店

Access

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町150-3
電話 045-212-1198
OPEN 月-日 11:00-翌1:00
定休日 無休

みなとみらい線 徒歩7分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)