「忍者バス」箱根で話題のアトラクション

箱根の街を盛り上げるのに、
最近人気の出てきたアトラクションがあります。

箱根は美術館などの大人が楽しめる場所はたくさんありますが、
子供にとってはつまらない場所です。

そんな中、子供も大人も楽しめる参加型のアトラクション
水陸両用 忍者バス」と言うのがあるので体験してみました。

夏なら湖でカヌーとかの選択肢もあるけど、
冬は流石に寒いですよね。

その点この忍者バスなら、
季節や天候にも左右されずに楽しむことができます。

コースは25分と70分の2コースありますが、
今回は短い方の25分コースを選択。

この水陸両用バスは基本水用に設計されているので、
陸の時間が長いとガタガタ揺れてバスというより重機で走っている感じです。

あまり乗り心地も良くないので短いコースで十分です。

忍者バスに乗り込んで5分くらい陸を走るとすぐに芦ノ湖へ入っていきます。

陸から芦ノ湖に入る瞬間水しぶきを上げて入るので、
ジェットコースター感覚で面白いです。

ちょっと寒かったですが、
窓をあけて芦ノ湖のマイナスイオンをたっぷりと吸い込んで気持ち良く過ごせました。

くノ一姿のガイドさんの楽しい説明などで楽しく過ごせました。

子供と一緒に箱根へ行った際には、一度は経験してみるのも良いと思います。

水陸両用 忍者バス」おすすめです。

忍者バス

Access

〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根 
電話 0460-86-2048
OPEN 8:15-16:30

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)