「海老の髭」新潟の海鮮・地酒・郷土料理が楽しめるお店

せっかく新潟に来たので美味しい海鮮と新潟のお酒を楽しみたいと思い、
地元で人気の居酒屋に行ってきたのでご紹介。

こちら「海老の髭」さんは、
明治42年に建てられた蔵を改築したお店で、地元で人気のお店です。

付出しは、好きな海鮮を選んで七輪で焼くスタイルです。
付出しの七輪焼きは、ホタテとフグの一夜干しを選択。

最初から七輪が運ばれてくるとテンションも上がります。

お造りの盛り合わせ

栃尾の油揚げ

のどぐろの一本焼き

焼きズワイガニ

旬の茸の天ぷら

村上牛の石焼は、その名の通り石で焼きます!

とりあえず、郷土料理を含めて美味しそうなものを注文しました!

料理はどれも美味しく、ボリュームも丁度良かったです。

店内の雰囲気や店員さんの接客もとても良くて、
新鮮な佐渡の海鮮や新潟らしい郷土料理を楽しめる地元で人気の居酒屋さんです。

新潟市内でどこで食べるか迷った時は
海老の髭」さん、お勧めです。

新潟の美味しい夜をご馳走様でした。

海老の髭

Access

〒951-8063
新潟県新潟市中央区古町八番町1433-2
電話 025-210-8507
OPEN 11:30-14:00 17:00-24:00
定休日 無休

新潟駅より 1879m

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)