「彩未」札幌味噌ラーメンの超有名店

札幌には
味噌ラーメンの人気店がたくさんあります。

その中でも
ダントツ人気のラーメン店に行ってきたのでご紹介。

今回ご紹介するのは、
タクシーの運転手さんに教えてもらった
麺屋 彩未」さんです。

北海道人気ラーメンランキングで1位を独占し続ける、
札幌味噌ラーメンの超有名店です。

ここの店主は札幌の老舗ラーメン店「すみれ」で
7年間修行されたそうです。

使う食材にもこだわりがあって、
生姜は高知産、ニンニクは青森産、
ネギは京都九条ネギと北海道の軟白ネギを使用しています。

メニューシンプルながらも、味噌・醤油・塩とあって、
観光客はとりあえず味噌を頼みがちですが、
地元の方は醤油を食べる方も多いようです。

今回は初めてなので「
味噌ラーメン」(大盛り)を注文しました。

炒めたもやしの上に香ばしく焼き上げられたチャーシュー、
おろし生姜にメンマが乗っています。

炒めた野菜から出た旨味のあるスープに、
麺は王道の太め縮れ玉子麺を使用していて、
少し硬めに茹であげられた麺の食感も素晴らしいです。

味噌味もスッキリとしていて、
大盛りでもペロッといけてしまいます。

本来11時オープンが10:45になっていて、
オープンと同時に行ったのでスッと入ることができました。

11時過ぎると行列ができ始めるので、
麺屋 彩未」へ行くならオープン少し前に行くのがオススメです。

麺屋 彩未

Access

〒062-0010
北海道札幌市豊平区美園10条5-3-12
電話 011-820-6511
OPEN 火 水 11:00-15:15 木-日11:00-15:15 17:00-19:30
定休日 月

美園駅 徒歩4分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)