質の良い国産の熟成肉を用意できる吉祥寺の听屋さん

熟成肉ブームでステーキ屋さんが増えたなぁ〜と思っていたら、立ち食い系のステーキ屋さんまで出て来て、ラーメンばりの激戦食になってしまったステーキ。お肉の質も値段も様々ですが、吉祥寺の听屋(ポンド)さんのお肉は脂身やスジの部分が少なく、出てきたお肉を全部頂ける所が嬉しい。先日も行って来たので、早速、紹介しましょう。

井の頭線の高架下辺りに位置するこちらのお店は、駅近なのに、人が流れて行かない路地にあるので、ブラブラしてたら見つけたとはいかない所にあるのです。それでもお肉の質が良いのでランチタイムは混雑しています。

国産の熟成肉、赤身は別格の柔らかさ!

柔らかいお肉を熟成させて出してくれるので、ペロッと食べてしまえます。
ランチセットのステーキは120gと小さめなので、
私はいつもプラス100gくらい追加して注文しちゃいます。
部位にもよりますが1g 10円くらいから追加できるのが、嬉しいシステムです。

ステーキの付け合わせで、
よくあるのはトウモロコシやインゲン、ポテトフライなどではないでしょうか。
私はだいたいこれらの付け合わせを食べません。
正直、美味しくないことが多い。
せっかく美味しいステーキを頂いているのに、
彩りのためだけに添えられた缶詰のトウモロコシを食べると、
少し興醒めする感覚になるのが残念だからです。

しかし、听さんの付け合わせは玉ねぎ。
じっくりとスープで煮込んだ玉ねぎは、一つの料理として完成しています。


付けだれもワサビを含めて4種類出てくるので、
いろいろな味わいを楽しめるのが嬉しい。

お肉の量り売りというのが、听屋さんのキャッチコピーですが、
私がまた行きたくなる理由はお肉の質ですね。


いつ行ってもおいしく余すことなく食べられる、
質の良い熟成肉を出してくれる听屋さん、おススメです。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2(JR、井の頭線の改札口から、徒歩1分)

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)