” BURGER KING ” アメリカンなハンバーガー

1954年にアメリカのフロリダ州で誕生した ” バーガーキング “。アメリカではマクドナルドに続いて大きなハンバーガーチェーン店です。

学生時代アメリカに居た時によく行っていたので、エールを送るために久しぶりに行ってみたのでご紹介。

秋葉原にオフィスがあるので、ついつい寄ってしまうのが「バーガーキング」です。
ようやくここに来て、日本でも落ち着いてきました。
ファストフードとしては、
結構本格的なハンバーガーパテで、100%ビーフを使用しているので
肉が肉々しく、直火焼きならではのスモーキーな香りがウリです。

バーガーキングはWhopperというハンバーガーが看板商品で、
若い頃はW.Whopperという肉が倍のハンバーガーを普通に食べていたのですが、
最近は年齢と共に食べれなくなってきてしまいました。
”マキシマム”という4枚のパテのハンバーガーが出ていて、
チャレンジしようと思ったけどやめました。

ここはオーダーしてからパテを焼いて作ってくれるので、
野菜もシャキシャキしていて、女の人も好むと思います。

マクドナルドと比べると、
ハンバーガーの要であるビーフパテが
ファストフードの中では美味しいので、
美味しいハンバーガーを気軽に食べたくなった時に
バーガーキングが近くにあればおススメです。

Acsess

バーガーキング 秋葉原昭和通り店

〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1-21
電話 03-3256-3655
OPEN 7:00-23:00
定休日 無休

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)