ひつまぶし「名古屋 備長」使い勝手の良い名古屋のうなぎ屋さん

名古屋駅前に新しくなったビルがあります。その名も「大名古屋ビルヂング」という、なんともコメントしづらいビル名。名古屋駅と地下道で繋がっていて、少し小綺麗なお店が入っています。

その中に入っているうなぎ屋さんが、混んでいなくてとても使い勝手の良いお店なのでご紹介。

名古屋には有名なひつまぶしのお店はいくつもあるけど、有名店は予約を取るのが大変でめんどくさいです。ひつまぶしもある程度のお店で食べたら、どこもそこそこ美味しいです。

その中でも立地も良く、使い勝手の良いお店が、大名古屋ビルヂングの3Fにある「ひつまぶし 名古屋備長」さんです。

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりいただくことができます。

今回は、一番定番のひつまぶしを注文。

この備長さんでは鰻を炭で焼いているので、外はパリッと、中はフワッとしていて甘いタレもバランス良く美味しく、ひつまぶしの美味しい基本をちゃんと押さえてくれています。

気付いた頃にはまた写真を撮るのを忘れてしまっていました。

メインイベントのお出汁をかけて食べる写真はありませんが、名古屋名物を美味しくいただきました。

こちらの備長さんは値段も比較的リーズナブルで、ひつまぶしの基本を楽しめるので、安心して行くことができます。席数もあるので、昼に行っても待たずに入れるし、名古屋駅とも地下で繋がっているので使い勝手の良いお店です。

4人ぐらいでご飯を食べに行こうとすると、たいていのひつまぶし有名店は、予約も難しくて行きにくいです。その点、こちらの備長さんは、予約しなくてもそんなに待たずに入れるので、名古屋駅でご飯を食べる時には便利でおすすめのお店です。

おまけ:大名古屋ビルヂング

昔の古い建物が今は新しくなっています。

名前は同じ「大名古屋ビルヂング」です。

Access

ひつまぶし 名古屋備長

〒453-0000
愛知県名古屋市中村区3-28-12 3F
電話 052-564-5756
OPEN 11:00-15:00 17:00-21:30
定休日 無休

名古屋駅 徒歩3分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)