「長春館」今のこの時期が狙い目な、新宿にある超老舗の焼肉屋さん

創業昭和29年の超老舗の焼肉屋さんが、
新宿3丁目にあります。
多くの文化人も通り過ぎた焼き肉屋さんを紹介しよう。


今では、炭火のコンロを使う焼肉屋さんはどこにでもあるけど、
この炭火コンロのスタイルを始めたのはこのお店だと、言ってるお店「長春館」です。

以前は観光客で一杯だったけど、
コロナの影響で今は待たずに入れるので、
今までの常連さんが少し戻ってきています。
以前は、欧米や中国系の海外からのお客さんが多く、
行きたくても中々入れなくて、
外国の人向けの英語のメニューも出来たりしていますが、
昔からあるメニューも健在で嬉しいお店です。

中でも、
牛1頭から6〜7枚しか取れないという、
厚切りのタンがおすすめです。

焼肉の他にも冷麺やスープも美味しくて、
味も本場韓国を彷彿とさせる味が楽しめます。

焼肉屋さんでは珍しくカウンター席もあるので、
私自身も一人焼肉に気軽に利用しています。

また、ここの冷麺はオーソドックスな冷麺なんですが、
手打ちの麺が美味しくて
このお店に行くとなぜか食べたくなってしまいます。

コロナ以来、
以前と比べると本当に空いていて、
それに気付いた常連さんが戻って来ているお店です。

行くなら、コロナで観光客が少ないこの時期に行くのがおすすめです。

Access

長春館

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-8-10
電話 03-3354-5141
OPEN 11:30-23:00
定休日 無休

JR新宿駅東口より徒歩7分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅C5出口より徒歩30秒
地下鉄丸の内線 新宿三丁目駅B2出口より徒歩2分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)