アジフライと出汁巻卵が断然美味しい、リーズナブルに飲める駅近の居酒屋さん@渋谷

こんにちは。海鮮系の居酒屋に行くとマグロやタイなどの高級魚が主役で、鯵は脇役に追いやられてしまっていることが多いのが残念なYukioです。こちらのお店の主役は、

アジフライ!私が勝手にこのお店の主役と決めているだけですが、人気メニューでもあり、大概のお客さんが注文しています。看板メニューだけあって、いつ行っても大ぶりの新鮮な鯵を一尾まるごとあげてくれるので、私のようなアジフライ好きには最高のお店なのです。そして、こちらのお店、古都さんの2つ目の看板メニューは出汁巻卵。

男2人で行ったのですが、かなりのボリュームなので、ガッツリ頂けます。女性同士ならハーフサイズがおススメです。その他にも季節のネタをおススメしてくれるので、早い時間に行けるといいですね!昨夜は18時半から伺ったので、生牡蠣を頂くことができました。

海鮮系のメニューだけではなく、お肉料理も豊富にあるので、一緒に行く人の好みを気にしなくて良いのも、こちらのお店の良いところ。なかなか手の込んだ、シチュー仕立ての牛肉の煮込みは柔らかくておススメ。

まとめ

アジフライと出汁巻卵が美味しい居酒屋さん。旬の食材もお肉料理もあるので使い勝手が良いのです。駅近で、リーズナブルなので、ヘビロテしまう居酒屋の一つです。極めつけは、ホールのスタッフが良く教育されていて気持ちがいい。古都さん、おススメです。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)