BLACK MAGICという名前のブレンドコーヒーを制作中

コーヒー好きが高じて、お付き合いのあるコーヒー豆のメーカーさんに無理を言ってオリジナルブレンドを作ってもらうように頼んでしまいました。その名はブラックマジック。どんな味に仕上がっているのでしょう?

コーヒーラバーには美味しいシングルオリジンのコーヒーを見つけては、その豆がなくなったら、別のオリジンを買って飲むというふうに、毎回違う味を楽しむ方も多いようです。私は毎朝飲むコーヒーは、なるべく同じ味のコーヒーを飲みたい派なので、自分好みのブレンドを作ってしまおうと思いついたのです。

味のコンセプトは深煎りでパンチがあるのに、後味がスッキリしていて、毎日飲んでも飽きの来ない爽やかな風味のブレンドです。

メーカーさんが提案してくれたのは、ブラジルにカリビアンの国々の豆をブレンドしたもの。お味の方は私のイメージにかなり近いものが出来上がってきました。もう気持ち、ほんの少しだけ濃厚さが欲しいと注文つけてしまいました!再来週にはできるようなので楽しみです!BLACK MAGIC、おススメですと言えるといいな〜!

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)