「キッチンリボン」名古屋の老舗有名ステーキ屋さん

名古屋の住宅街にひっそりとたたずむ老舗のステーキハウスがあります。

こちらのお店、ミシェランプレートにも選ばれていますので紹介しよう。

ミシェランプレートとはミシェランの基準を満たした料理だそうです。

今回訪れたのが、名古屋の有名ステーキ屋さんステーキハウスキッチンリボンさんです。

前菜3種から始まります。この後にスープとサラダ出てきましたが、いつもの事ながら写真を撮る前に食べてしまいました。。。

メインのお肉は宮崎の黒毛和牛をいただきました。さすが老舗だけあり接客も丁寧で、お客さんも落ち着いた年配の方が多いです。

デザートとコーヒーで最後です。

このメロンがまた最高に熟れていて美味しかったです。

夜のコースは2万~しますが、お昼なら同じものが少し安く頂けるので、ちょっと贅沢したいときは良いですね。

人を連れて行く時に名古屋には良いお店が少ないので、そういう意味では名古屋に行った際には重宝する外せないお店です。

こちらのお店、桜山駅から歩いて15分ほどの所にあるので、タクシーを使わないと少し行きにくいかもしれないですね。

この日は土砂降りだったのでタクシーで行きました。

Access

ステーキハウス キッチンリボン

〒466-0843
愛知県名古屋市昭和区菊園町4-24
電話 052-853-0181
OPEN 11:30-14:00  17:00-22:00
定休日 無休

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)