炭火焼の焼き魚で大人気のちょーちょさんの2号店はちょーちょむすび@仙台

焼き魚を美味しく頂けるお店として大人気を誇る
ちょーちょさんの2号店が「ちょーちょむすび」さん。
こちらのお店ができて、随分と予約が取りやすくなりました。
本店とメニューはさほど変わらないのですが、
2号店ならではのメニューもあるので紹介しよう。

それにしても立地はそれ程良くないのに、
いつ行っても賑わっています。
その秘密は、こちらの炭焼きの魚。


店に入って直ぐの所にこちらの焼き場がディスプレーされています。
この光景を目にしたら、どうしたって焼き魚を食べたくなってしまいます。

焼き上がるまでに時間がかかるので刺身を注文しますが、
この刺身達も最高に美味しい。

2号店のスペシャルは、
こちらの土鍋で炊いた鯛の炊き込みご飯。

いくらをタップリとのせて頂きます。

宮城中央病院の直ぐ近くにあって、
国分町の繁華街からは少し離れていますが、
それがまた混みすぎず丁度良いのです。
焼き魚は文句なしに美味しいし、お刺身も最高。
土鍋の鯛めしで締めてくれる2号店のちょーちょむすさん、おすすめです。

Acsess

ちょーちょむすび

〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉1-7-32
電話 022-796-8193
OPEN 月-木 17:00 – 23:00  金・祝前日 17:00-24:00  土 16:00-24:00 日祝 16:00-23:00
定休日 無休

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)