肩肘張らないで食べられる親子丼が普通だけど、しっかりと美味しい@湯島天神前

鳥一筋80年!と言われると、職人気質な料理を想像してしまいますが、
普通の親子丼が出てきます。
ですが、しっかりと美味しく優しい味わいの親子丼を頂ける鳥つねさん。
気軽に行ける美味しいお店なので紹介しよう。

親子丼だけなら、1500円で頂けますが、
親子丼セット2600円がオススメです。
セットではササミとサラダの和え物にゴマをあしらったシンプルな小鉢が出てきます。
鳥の甘みをしっかりと感じられて、美味しい。

そしてこちらの手羽先。
カブリ付くと身が骨から綺麗に剥がれて、これまた美味。
親子丼を頂く前に、こちらのお店のファンになってしまいました。

そして、こちらが主役の親子丼。
味はしっかりとした醤油ベースの汁だくで頂くのが特徴です。
鳥の旨味が凝縮された至極の一品。
卵と鳥を一緒に頬張ると、口の中にふわっと甘みが広がります。

湯島天神の表の鳥居を出てすぐのところにあるので、
お参りついでに寄れるので、ランチタイムをずらして行くのがおススメ。

夜は鶏鍋のコースがあるので、寒い季節には良いですねー。
ランチは気軽に入れる鳥つね湯島天神前店、オススメです。

〒113-0034 東京都文京区湯島2-29-3
電話03-3831-2380

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)