考え抜かれた創意工夫の中華。一之船入@京都

イチノフナイリと読むそうです。
一品一品、本当によく考えてるな〜と唸らされます。
ホテルオークラの裏手の細い路地にある一之船入さん。
京都も二条界隈までくると落ちつきます。
観光客の姿は少なく地元の人が中心で、京都通でないと行き着かないお店かも知れません。
京都で中華もいいね〜!と思わせてくれるお店なので紹介しましょう!

どの料理も写真では伝わらない複雑な味わいなのに
見事に中華としての一品に仕上がっています。

前菜後はホタテのXO醬風味。牛のほほ肉エビシュウマイは皮までプリプリフカヒレのスープいわゆるエビマヨですがソースが絶品チャーハンには何かの隠し味がありそうな奥深い味わいに仕上がってます。最後は山盛りのマンゴーかき氷でビックリ締めのチャーハンからデザートのマンゴーかき氷に至るまで、
本当によく考え抜かれています。一之船入さん、おススメです。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)