蟹を食べるなら、皆さんは、どちらですか?

蟹を食べるとしたら、皆さんは、どうされてますか?かに道楽でしょうか⁈
私もたまに使います!
でも、もう少しチェーン店の匂いのしない
大人な雰囲気のお店ってないのかなぁ〜って思ったことないですか?!
そんな風に思ったことのある方には、使えるお店になるかもしれません。
ちょっと粋なな感じで使えるかに料理屋さん、かに福さんのご紹介。

かに福さん!
東京は日本橋にあります。
東京駅からも歩いていけるのが、とっても便利。
そんなに広いお店ではありませんが、
かにを語らせたら右に出るものはいない!くらいの蟹への想いが強いお店です。


かに懐石も良いですが、こちらの名物は御かにめし。



ずわいがにがほぐされてお重一面に敷き詰められていて、ゴージャス!
一口目はそのまま頂き、二口目以降はダシ汁を注いでひつまぶし形式で頂くのがおススメ。
鰻のひつまぶしのような感じでいただきます。


かにクリームコロッケは一口食べるとかにが飛び出してきます。
洋食屋さん顔負けの美味しさです。

今回は御かに飯の定食を頂きましたが、コース料理も充実していて、
焼き、すき、刺身、一通りあります。
タラバの会席もあれば、かに三昧会席なんてのもあるのですが、
どれもリーゾナブルな価格帯!
かにを如何に美味しく料理するかという思いが伝わってきます。

かに福さん、おすすめです。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)