秘湯なのに簡単に行ける丸駒温泉@支笏湖

秘湯と言われる温泉はアクセスの悪いことが多いですよね。
ここ支笏湖の丸駒温泉は気軽に秘湯感を味わえるのが嬉しいので紹介しよう。

写真左側の池のようになっているのが温かい温泉。


写真右側に見えるのが、石垣を挟んで冷たい水の支笏湖。
温泉と湖の水位は同じで、地中のどこかでつながってるようなのです。

支笏湖周辺にはレイクビューをうたう旅館は沢山ありますが、石垣越しに支笏湖というのは、こちらの丸駒温泉旅館だけ。

大浴場から長い廊下を抜けて、湖の脇にあるのが、先ほどの露天風呂。

自分が大自然の一部であることを感じさせてくれる絶景です。

大浴場に併設するテラスは裸でいるのを忘れてしまいます。

さて、こちらの丸駒温泉旅館さんへの行き方ですが、やはり車で行くのが一番です。
新千歳空港でレンタカーを借りて、ドライブすること50分。
県道ではなく道道16号を行けば、あっと言う間に支笏湖。
こちらの秘湯は日帰りでも入れてくれるのが、更に気軽です。

宿泊するなら札幌駅から送迎シャトルがあるので、とっても便利。
出張帰りに寄れる支笏湖の秘湯、丸駒温泉旅館さん、おすすめです。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)