バスのように普通に数分遅れる湖西線も悪くはない

こんにちは。あんこ大好きじじいのYukioです。

今日は琵琶湖の西側にある和邇(わに)という所にある
大福メーカーさんを久しぶりに訪ねてきました。

京都出発は定時に発車しますが、
帰りの電車は大体、数分は遅れてくるのですが、
それは、それで悪くはありません。

ところで、これで↓わにと読むとは知りませんでした。

おごと温泉の少し北にあるのですが、
各駅しか止まらないので30分に1本くらいしか電車が来ないのです。

乗り遅れると30分待たないといけないので、
東京でせわしなく生きている私には長い時間。

商談がほんの少し長引いたので
12:46の電車に間に合わないと思って駅のホームに上がったら、
いつものように数分遅れで遅れて来たので、乗れました〜!

ローカルな電車は、遅れてくるくらいが、ちょうど良いのかもしれません。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)