60年前から変わらぬ味の焼きそばは病みつきになる旨さ、石の家@新宿

新宿の中華料理屋では老舗中の老舗。
現在は3代目。
60年前とほとんど変わらぬレシピの焼きそばは、
安くて、病みつきになるほど美味しい!
また、焼きそばを食べてきたので紹介しよう。

一人前500円。
それ程大きいお皿ではないですが、十分なボリュームです。
一人で来るお客さんの半分は、この焼きそばを食べていきます。
ご覧の通り太麺を使用。
日本の醤油で味付けするのですが、麺にソースが上手く絡みついてスルスルいっちゃいます。
何故か醤油っぽさがなく、ちゃんと中華風に料理されていて、
中華でもない、和風でもない醤油焼きそばに仕上がっているところが、
石の家のオリジナルなのです。

ちなみに、最近、内装をリニューアルしたのでお店は以前よりも清潔感が増しました。焼きそば以外のツマミも充実しているので、是非大人数で行って欲しいお店でもあります!


ありそうで、なかなか出会えない味の
焼きそばを提供する石の家、おススメです。

03-3354-9334

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)