リモワ のスーツケースの鍵が開かなくて、焦りました!

開かない!

スーツケースの鍵が開かない。

えっ〜、本当に開かない。
リモワ のスーツケースの鍵の暗証番号が、何かの拍子に変わってしまったのです。
そんなことって、あるの?

出発前日の夜だったので、本当に焦りました。

だいたい、なんで勝手に暗証番号が変わるわけ?って思いますよね⁈
最悪、3ケタの数字の組み合わせを総なめすることが頭によぎりました。
とりあえず落ちつこう!ビールを開けて、何からするべきか考えました。

先ずはインターネットで、そんなことが起こるのかチェック。
あるんだそうです!
リモワ のTSAロックという鍵の場合、カバンを閉めるときにダイヤルに触れてしまい
暗証番号が予期せず変わってしまうことがあるそうです。

ネットで調べると、すぐに対処法が出てきました。

その1は冷静になれでした。


確かに、一瞬、プチパニックになりました。
ビールを開けて、さあ、どうすると考えたのは良かったのです。


その2は偶然にダイヤルに触れてしまっただけなら、
元の暗証番号から、それ程ずれてないはずだから、
総なめしようとする前に、前後の数字からチェックしてみようとありました。

Bingo!

元の暗証番号に近いところから試したら5回目で開きました。
いや〜、何事も焦ってはダメですね。

ダイヤル系の暗証番号のカバンを閉める時は、
ちゃんと確認しなくはいけない良いレッスンになりました。

これからは気をつけよ!

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)