アメリカン航空の国際線でWifiを使ってみたよ!

仕事で、ダラスに出張です。
今回は初めてアメリカン航空で飛んでみました。
10時間を超えるフライトなので、できればメールで済む仕事はやっつけてしまいと思っていたら、
機内でWifiが使えるとアナウンス。
どれどれ~と、アクセスしてみると…?

有料〜!


そりゃ、そうだと思いながら値段をみると、
2時間で$12、4時間で$17、使い放題で$19。


少し迷いましたが、寝たり、起きたりになると思ったので、使い放題を選択。
結論からいうと使い放題で良かった。


速度も遅いし、ちゃんとメールが送られているのかも分かりづらいので、
使い放題にしておいて良かったです。
2時間のプランとかだと、通信の途中で時間切れとかになりかねません。


国際線でのWifiの使い勝手は各社同じレベルなのでしょうか?
アメリカン航空のWifi環境がよくなるのは、少し先な感じでした。

今度は日本の会社で飛んでみよ!

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)