「来々軒」東京・木場にあるタンギョー発祥の名店

東京・木場はラーメン店や餃子の専門店が多い名店の激戦区とも言われています。
その中でも群を抜いての名店があるのでご紹介。

今回ご紹介する「来々軒」はタンメンと餃子が人気のお店です。

席に着くとすぐにサービスのタンメンの野菜が出てきます。

この野菜には塩味がついていますが、
これにラー油をかけて食べると更に美味しさが倍増します。

タンメンのスープはあっさりとしているけど塩加減が絶妙で、
具材の旨みが溶け込んでいます。
途中で卓上の自家製ラー油を入れて、味の変化も楽しめます。

餃子は、1日1000個以上注文される人気商品です。

ここの餃子の特徴として、肉汁を逃さない特性の皮になっています。
餡の半分以上は野菜で、餡の量も通常の2倍で、
一つ一つがボリュームがあってとても食べ応えがあります。

ラーメン店や餃子専門店が立ち並ぶ隠れた名店の激戦区、東京・木場。中でも行列ができる名店、昭和34年創業「来々軒」。タンメンと餃子のセット「タンギョー」発祥の店として多くの常連に親しまれてきたものの、平成20年、先代の体調不良により惜しまれつつ閉店。
しかし、お店の常連客だった店主・荒張氏が店を継ぎ、木場に復活を果たした。

来々軒

Access

〒111-0043
東京都江東区東陽3-21-4
電話 03-6458-6368
OPEN 10:30-15:00 17:00-20:00(麺とスープがなくなり次第終了)
定休日 水曜日  第1第3木曜日
東京メトロ東西線 木場駅・東陽駅徒歩4分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)