「いやしろ」氷川神社参道にあるおしゃれなcafe@大宮

大宮にある氷川神社は、日本一長い参道で有名です。

この参道沿いにカレーが美味しいお洒落なカフェがあるのでご紹介。

今回ご紹介する「いやしろ」さんは、氷川神社参道の出口に近い所にあります。
こちらのお店はギャラリーも併設されていて、とてもお洒落な空間になっています。

外庭には氷川神社の分社も祀られています。

この日は
「国産野菜ごろごろカレー」を注文。

店内は地元の奥様たちがのんびりランチしていて、
ほとんどが女性客でした。

スパイスの効いたこだわりカレーで、
地元の新鮮野菜がごろごろ入っています。

ボリュームも満点で、
男性でも満足できる美味しい手作りカレーでした。

外にはテラス席もあって、
これからの時期はここでゆっくり食べるのも気持ち良さそうです。
(因みに、テラス席はワンコもOK です)

参道なので車も入ってこないし人が歩く程度なので、
外を眺めながらゆっくりできます。

昔この辺りに住んでいたけど、その当時は何もなかったのに、
最近この参道もずいぶんと変わってお洒落なカフェやお店が増えてきて、
ちょっとしたオシャレなエリアになってきています。

ここ「いやしろ」さんは1人でも入りやすいお店なので、
氷川神社へ参拝に来た際にはお勧めのお店です。

いやしろ

Access

〒330-0843
埼玉県さいたま市吉敷町3-48-1
電話 048-715-0623
OPEN 10:00-17:00
定休日 水

さいたま新都心駅 徒歩8分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)