「北の漁場」札幌の場外市場にある 新鮮な海鮮が楽しめるお店

札幌で市場といえば二条市場が有名です。

駅からも近いのでみんなこの二条市場へ行ってしまいがちですが、ここよりも規模が大きくてお勧めの市場があるのでご紹介。

場外市場は“中央卸売市場”とも呼ばれていて、この周辺にある場外エリアのお店の中でも「北の漁場」さんが特にお勧めです。

場外エリアのお店は卸売市場からの海産物がそのまま運ばれるので、品質も変わらずとにかく新鮮なのです。

二条市場は海鮮丼やお刺身定食を食べるって感じですが、場外市場にあるこちらのお店は、日本酒とかも飲めて居酒屋感覚で単品を頼んでゆっくり楽しめます。

お寿司の3種盛り(カニ・アワビ・ウニ)

真いか

ほっけ

ホタテとウニのしょうゆ焼き

焼きトウモロコシ

ジャガイモのホイル焼き

カニ汁

特にこのカニ汁が絶品で、今年の“汁 of The YEAR”でした!

二条市場と比べると、こちらの場外市場は駐車場も広いので、レンタカーなどで札幌観光する人には場外市場がおススメです。

ヤン衆料理 北の漁場

Access

〒060-0011
北海道札幌市中央区北11条西21丁目(2号店2F)
電話 011-351-8811
OPEN 月-金 7:00-15:00 土日祝 7:00-16:00
定休日 無休

桑園駅 12分
二十四軒駅 8分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)