新千歳空港の使い方 その② 北海道のウィスキーが楽しめるバー “ジアス Rook&Tarry”

新千歳空港の中には、
チェーン店から地元の飲食店まで様々な飲食店が入っています。

その中でもフライト前に北海道のウィスーキーなどを堪能できる、
本格的なバーがあるのでご紹介。

ここ「ジアス Rook&Tarry」さんは、
オープンカウンターのみのお店もありますが、
今回ご紹介するのは、通路挟んだ向かい側にあるテーブル席もあるバーです。

店内に入ると、
空港とは思えないぐらいの本格的なバーカウンターがあります。

ここのウィスキーの品揃えがすごいのです。

北海道といえば、
余市やニッカウィスキーが有名です。

もちろんこれらのウィスキーも置いてありますが、”厚岸蒸留所”のウィスキーは、
世界的なうウィスキーのコンテストでも様々な賞を受賞している蒸溜所です。

厚岸町は、ウィスキーの聖地ともいわれる
スコットランドのアイラ島と風土が似ているので、
ウィスキー造りにとても適しているそうです。

せっかくなので、
厚岸蒸溜所の「寒露」と言うウィスキーをいただきました。

それと一緒に“Fish & Chips”も注文。

ここのFish & Chipsは通常ならタラなどの白身の魚ですが、
ホッケトマスのフライになっています。

何より一緒に添えられているポテトが美味しくて驚きました。

新千歳空港内にある”ジアス Rook&Tarry”、
ウィスキー好きならぜひ立ち寄って帰りたいバーです。

ジアス Rook & Tarry

Access

〒066-0012
北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 3F
電話 0123-46-3959
OPEN 11:00-22:00
定休日 無休

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)