新千歳空港の使い方 その①「小腹がすいたら “豚丼名人”」

新千歳空港で、搭乗までに少し時間があって
小腹が空いた時におすすめなのが、実は北海道の豚なのです。

そこで、空港内でお勧めの店があるのでご紹介。

ジンギスカンは、飛行機に乗る前に食べるのは匂い的にもアウトだし、
海鮮を食べようとすると、うに・いくら丼とかで軽く4千円とかしてしまいます。
それに海鮮は、市内や市場ですでに食べているかと思います。

今回おすすめするのは「豚丼名人」さんです。

お店の前にはかわいいキャラクターの豚さんや、
豚の椅子とかもあって写真を撮るのにもおすすめのスポットです。

北海道では何を食べても美味しいのですが、
実は帯広や十勝の豚も有名で美味しいのです。

今回注文したのは “ちょい呑みセット”。

厚切りの豚肉に、秘伝の甘いタレが絶妙です。

柔らかくてもちもちしていて、臭みも全くなくてとても美味しいです。

セットについてくるビールはもちろんサッポロビール!

2泊3日とかで北海道へ行くと、ホテルの朝食から始まり、
ラーメン・ジンギスカン・海鮮にスイーツとかを食べていると、
なかなか豚までは辿り着けないかと思います。

空港で旅の最後に北海道らしい料理を食べたくなった時は、
海鮮ではなくて豚が断然お勧めです。

北海道へ行った際には、
空港で最後に「豚丼名人」で旅を締めくくってみてください。

豚丼名人 新千歳空港店

Access

〒064-0806
北海道千歳市美々 国内線ターミナルビル3F
電話 0123-46-4200
OPEN 10:00-19:00
定休日 無休

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)