「洋食の朝日」神戸で1番人気の洋食屋さん

神戸には意外に洋食屋さんが少ないのですが、
その中でもダントツ1番人気な洋食屋さんが
洋食の朝日」さんです。

今回仕事の合間に行ってきたのでご紹介。

洋食の朝日は神戸駅と元町駅の間にある洋食屋さんです。

何度もテレビや雑誌の取材を受けたりと地元ではかなり有名なお店で、
オープン前に行っても必ずといっていいほどすでに並んでいます。

こちらのお店、観光客も来ますが地元の人が食べにくる感じの洋食屋さんです。

予約は受け付けていないので、
誰かに先に行ってもらって、並んでもらうという方法もありますが、
並ばないとまず入ることが出来ません。

洋食メニューは一通りあって、
グリルチキンやポークチャップまでもがあるので、
誰と行っても好きなものが必ずあるお店です。

神戸にはこうゆうお店が少ないので並ぶのかもしれませんね。

今回は1番人気のヒレカツを注文しました。

3日間かけて作られたデミグラスソースがたっぷりとかかっています。

どれも普通に美味しく、
卓上には昔ながらの黄色いたくあんが入った容器が置かれていて、
ご飯もお替り自由だそうです。

おしゃれな神戸らしくテラス席もあるので
何かと重宝するお店です。

食べログの百名店2020にも選ばれている人気店です。

神戸のショッピングエリアからは少し離れたところにありますが、
機会があれば行ってみる価値のあるお店です。

洋食の朝日

Access

〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目7-7
電話 078-341-5117
OPEN 月-金 11:00-15:00
定休日 土日

JR神戸駅 徒歩10分
阪急神戸高速線 花隈駅、西元町 徒歩3分

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)