いい線きたぞ、試作中のバナナパウンドのデザート

キッチンのスタッフが味見して下さいと持ってきたバナナのパウンドケーキが美味しかった。

シズル感に欠けるパウンドケーキはカフェメニューには向かないが、
パウンドケーキがあまりにも美味しいので
デザートメニューにしてみましょうということで、上がってきたのがこちら↓

パウンドケーキは美味しいけど、見た目的に、ちょっと寂しい。味もほんの少しだけひねりを入れて下さい。などなどの注文をつけたのが前回。今回新たに上がってきた改良版をご紹介しよう!

かなり楽しい感じになりました〜!
チョコとバニラのアイスクリームがパウンドケーキにシズル感を与えてくれてます。
バナナとチョコレートソースがデザート感を増してくれてます。
写真では分かりづらいかも知れませんが、
アーモンドを細かく粉砕したものをまぶしたことで、食感にリズムが出てきて◎。


うん〜、でも、もう何かが足りないぞ!
せっかく美味しいバナナのパウンドケーキができたのだから、
見た目的にパウンド感があって欲しいかなぁ!
味に関してはかなり良い線行ってるので、
特にリクエストはなしで自由に工夫してもらうことで、更に一捻りお願いしてきました。
こうしてカフェのデザートは進化していくのだ〜。
もう少しでメニューにあげられるかなぁ。乞うご期待です。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)