マッカランの12年@自宅で

コロナの影響でスーパーに良いお酒が置かれるようになりました。

口当たりが良く、ロックでもスッと飲めて悪酔もしない、初心者にも勧めやすいマッカランを紹介します。

今までは、スーパーでは高いものでも3000〜4000円くらいのウィスキーしか無かったのであまり買う気がしませんでしたが、7000円クラスのマッカランがスーパーに出てきて家飲みが進そうです。

緊急事態宣言解除後もまだまだ外で飲む人が少なく、家飲みする人用にスーパーでも良いお酒を扱うようになったりで、マーケットの変化をこういう所でも感じますね。

もともとスーパーやコンビニではそんなに高くないお酒が多く、コロナの緊急事態宣言後は日本のウィスキーでも安い物しかなくて、少し良いお酒を飲みたいと思っていたところでした。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)