「ナーダ」さん 応援したい行きつけの小料理屋さん@渋谷

コロナの緊急事態宣言が解除されても、まだどこの店も客足が戻っておらず経営に苦しんでいます。

私の行きつけの、渋谷にある小料理屋さん和食のナーダさん。

こちらもコロナに苦しみながらもなんとかお店を再開し、頑張っているお店なので紹介します。お店を再開したとの連絡をいただき、早速行かせていただきました。この日はお任せのおばんざい→ノドグロの煮付け→お刺身の盛り合わせを頂きました。

魚の煮付けはノドグロです。ナーダさんの味付けは関西風であっさりとした味付けで、新鮮なお魚をいただけるのがうれしいです。お魚はお店で食べるのがやはり美味しいですね。お刺身はのどぐろ(アカムツ)・とろ(中トロと大トロを混ぜたもの)・イカの3種盛り。お刺身を塩とワサビでいただくのがとても美味しかったです。

イカは今年に入ってから豊漁が続いていて、良いものがたくさん入ってきているみたいなので、お刺身にイカをいただくは正解です。

緊急事態宣言後もお客さんがまだまだ戻ってきてないので大変みたいです。小さいお店はそれぞれに工夫して頑張っているので応援したいですね。

よく行くお店を応援しましょう!

Access

和食らうんじ ナーダ

〒153-0062
東京都目黒区三田1-12-26
グランドール桂川畔1F
電話 03-6427-9238
OPEN 月-金 18:00-24:00 土 18:00-23:00
定休日 日祝

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)