ハンバーグを愛するハンバーグ研究所

ハンバーグ好きに悪人はいません!
美味しいハンバーグは、
人の心を豊かにしてくれます。
ハンバーグ愛は、世界を平和にします!

ハンバーグ好きな仲間を
1人でも多く増やすことを目指すお店

榎本ハンバーグ研究所」さんが家の近所にできたのでご紹介。

研究所ってお店の名前に付いているぐらいなので、
ハンバーグ1本でよく研究されているお店です。

今回は、1番人気の「デミグラスビーフシチューの煮込みハンバーグ」を注文。
ハンバーグと言えばデミグラスソースがかかっているのが多いけど、
このビーフシチューがとても合うのです。
ビーフのミンチがギュッと詰まっているのに、
固くなくてとても柔らかいのです。
ナイフを入れると肉汁がジュワ〜っと出てきて、
これをビーフシチューと合わせて食べると最高です。

他にも、大葉と大根おろしのハンバーグや、生ハムとアボガドのハンバーグなど、
女性好みの色んなタイプのハンバーグもあります。
365種類以上のバリエーションの中から
自分好みのハンバーグを食べることが出来るので、
ハンバーグ1本なのに、
飽きずに食べれるお店です。

パテがとても特徴的で、
粗挽きと細挽きの肉を絶妙な配分で調合し、
つなぎにはお麩を使っています。
本当にジューシーで柔くて食べ応えもあり、グラムも選べるので、
その時のお腹の空き具合によって
調整できるのも嬉しいですね。

女性もハンバーグ好きなら、200gくらいはイケるかも。

男なら300gいっちゃいましょう!私も300g食べました!

 

こちらのお店、
テーブルとテーブルの間隔がわりと近いです。
密は避けられないので、覚悟して行きましょう。

Access

榎本ハンバーグ研究所

〒114-0024
東京都北区西ヶ原2-44-13
電話 03-3910-7020
OPEN 月-金 11:30– 15:00 18:00-21:30 土日祝 11:00-15:30   18:00-21:30
定休日 問い合わせ下さい


投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)