新大阪駅の歩き方 その①

東京から来た人とかは、
大阪と言えばお好みやら串カツやらを食べたくなりますね。
もちろんそれもアリですが、
新大阪駅にあるカレーが衝撃的だったので紹介しよう!

新大阪駅1階にある昭和臭のする食堂街「味の小路」。

この食堂街にある「モジャカレー」さんにある
青ネギトッピングが絶品なのです!
ただの青ネギかと思うかもしれませんが、
この青ネギがカレーにとっても合うんです。

コレはココイチにもないトッピングです。
男はシンプルにカツカレーに行きがちですが、
ここは頑張って100円出して青ネギトッピングを試してみて下さい。

ネギのシャキシャキ感がカレーを食べた後の満足感を上げてくれます。
個人的にはカツカレーに青ネギトッピングがおすすめなんですが、
今日は少し重たかったので、
お勧めのモジャカレーに青ネギトッピングで頂きました。

お店はカウンター7席ほどで分かりにくいので
通り過ぎないようにして下さい。

新大阪駅には新しいレストラン街もありますがそこではなく、
味の小路というエスカレーターを下っていく、
地下に降りていく感じだけど実は1階にある食堂街です。

周りには大阪を思わせるレストランが沢山あるけど惑わされてはいけない。

大阪で生まれた大阪カレーを是非一度食べてみて下さい。

DRIP X Cafe

そしてモジャさんのカレーを食べた後は
口の中をさっぱりさせるのにコーヒーは如何でしょうか?

新大阪駅はコーヒーの激戦区です。
スターバックスだけでも3店舗あって、
他にもドトール、マクドナルド、Cafe、喫茶店が
沢山あって迷っていしまいます。

その中でもおすすめのコーヒーショップがココ
DRIP X Cafe」です。

このお店では注文してから、
バリスタチャンピオンの技術を完璧に再現したという
ドリップマシンで、1杯ずつドリップしてくれます。


見た目もシンプルで女性受けもしそうです。
コーヒーはしっかり苦味があるけど濃すぎず、
サッパリしていて個人的に好みです。

ただ、場所がJR在来線構内にあるので、
新幹線に乗る時は一度在来線の改札口から入って、
ここのDRIP Xでコーヒーを買ってから新幹線に乗りましょう。

まとめ

新大阪駅の歩き方その①

味の小路の「モジャカレー」で青ネギトッピングカレー
→JR在来線構内の「DRIP X Cafe」でコーヒー。
オススメです。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)